花魁体験をしてきた

京都へ行った時に、花魁体験をしてきました。

前から興味があって、いつか機会があればと思っていたのです。

京都旅行のプランも、その目的のために組んだといっても良いぐらいです。

しかし、京都自体が初めてだったので、かなり念入りに準備していきました。

花魁体験についても、不備が無いように予約の確認を済ませて、事前に必要なものなども聞いておきました。

当日になってあれこれ迷うようなことにはなりたくないですからね。

花魁体験ができる写真屋さんは結構あって、京都市内において珍しいものではなくなっています。

京都と言えば舞妓さんの体験ツアーなどが有名ですが、最近では花魁になりきるサービスも盛んに行われているようです。

もともと女性の間でもそういった願望があったという事でしょうか。

かく言う私もその一人ですので、女性なら一度はあの派手で美しい衣装に身を包んでみたいのですね。

今では予約さえすれば気軽に誰でも体験できるので、ありがたいですね。

花魁体験をしたいという人はかなりの数が居て、ほとんどは舞妓さんになって京都を歩きたいのだろうなと思っていましたが、私がお世話になったお店では、他にも体験者の人が多くいました。

今までの体験者の人の写真が飾ってあったりして、それを見ても楽しめましたし、自分が取ってもらう時の参考にもなりました。

花魁体験は、自分が花魁の格好になるのが基本ですが、他にも周りの空間を幻想的な雰囲気に変えることで、より深く没入することができます。

そうして役者と舞台がそろったら、プロのカメラマンの方が撮ってくれます。

出来上がる写真はそれはもう素晴らしいもので、全く普段の自分とは違う人が映っていました。

もちろん写真もいただきましたし、他のシチュエーションでも撮ってもらって、たくさん思い出ができました。

最初、お店選びで迷いましたが、満足です。

お店を決めた時はネットからで、このサイトから選びました。

花魁体験のできる店を検索

普段、自宅では絶対できないことですし、カメラマンの人の腕も大切な要素なので、この花魁体験というもののすごさを実感できました。

Comments are closed.